2015年11月06日

2016年カレンダーがうまれました。

top.JPG
2016年カレンダーが出来上がりました。
ご愛顧いただいている皆さま、お待たせしました。

今年春より「絵描き屋SATOKO」改め、「さとこ虫」という名で活動しています。
カレンダーとしては14作目、さとこ虫として初めての制作となります。

hyousi.JPG

来年度のラッキーカラーのラベンダー色をケースに使ってみました。

[1.仕様]

●紙製スタンドケース(124×134mm・CDサイズくらい)
●満月、新月表示
●カード:16種のお守りカードの1枚が入っています
●定価1000円

毎年ご好評いただいているカードも16枚あります。どのカードが入っているでしょうか?

ka-do.JPG

[2.ご購入方法]
●ご注文は以下の方法で承っております。お名前、ご住所、連絡先、部数をお知らせください。
◆電話 : 090-2967-2449
◆メール : dolphinsatoko@gmail.com 
◆Facebookメッセージ :
https://www.facebook.com/satoko.nishimura.142

◆イベントでの販売 (facebook等で告知)
◆Web注文 博多区美野島のサロン ウィステリアさんのサイトより
http://www.stone-wisteria.com/  
◆取り扱い店でのご購入

[取扱店]
現在、取扱ってくださるお店(随時更新中)
※必ず在庫状況、営業時間等をご確認ください

◎直方市
そらカフェ
直方市大字頓野保木492-10
tel 0949-26-8809

iroあかり
直方市大字感田2236-6
tel 080-1754-2379


◎北九州市
ヒーリングセラピーあかり
北九州市八幡西区馬場山緑3-24
tel 093-617-7832

えこわいず村
北九州市八幡西区馬場山東2丁目1-6
tel 093―617-2444

◎飯塚市
縁乃家(ゆかりちゃん)

◎宮若市
フルール
宮若市福丸175−1
tel 0949-52-2660


[3.この1年と制作テーマ]

〜さとこ虫村〜
カレンダーの表紙にテーマの言葉をいれました。

さとこ虫の活動はそれまでのイラスト、デザインのお仕事だけではなく、もっと大地に近い所にも世界を広げてみたいと思うようになりました。
ビジネスだけにとどまらず、遊びも学びも含めたスペース作りを作りたいと思いました。
今夏、実家に引っ越しした事が大きなきっかけです。


さとこ虫は架空の生き物、まだ発見されていない微生物や微粒子。
小さな小さな森に住んでいる、見落としそうなものが本当の力を持っていて、ひたひたと変化をつくる。
そこにいるだけでひょいっと自分に戻れるようなところ。優しいけど、パワフルな何かが潜んでいる場所。

そんな「さとこ虫村」が出来ていくストーリーが12カ月に収まりました。
妄想のままに、半ば本気で、手に取った人はさとこ虫村の生き物になって新たな繋がりが始まる・・・なんて気がしています。

カレンダーがその方をお守りする、、そのイメージは毎年変わりません。
でもちょっと今回はそれだけじゃないかな・・。

ぜひ、手にとって感じてみてください。

小さな希望を込めて。

posted by さとP at 01:56| 福岡 ☁| Comment(0) | カレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

