2012年03月14日

自分は何が提供できるかの実験?わくわくマルシェ

herb-earth.jpg
小鶴厚子さんの名刺用に描いた絵です。

彼女はいつも「私たちのわくわくは地球の喜び」
をいつも実践されている方です。

その厚子さんが、また楽しい思いつきをナビゲートしてくれます。

第一回 わくわくマルシェ
3月20日(火)12時〜16時
「つどいの広場」飯塚市鯰田1666−23(駐車場あり)


お金の流通がなくても、それぞれの得意な「もの・こと」を通して
人と人とが繋がりあう「空間」づくりを目的に行うイベントです。


今回は実験的に、出展者は五百円の出展料を出し
その分、五百わくわくのマルシェ通貨をゲットします。

このマルシェ通貨を使うことで、出展者同士の交流が生まれます。
勿論、出展者ではない方も、ご来場いただき、お金での購入もできます。


「このパンはこの人がこんな思いでつくったのか〜!」

「この洋服、この人が大事にきてたんだなぁ・・・」

そんな顔の見える「もの」や「こと」の交流を大事にしたいと思います。



【ワークショップ スケジュール】


13時〜塩麹づくり(みんなで作ってお持ち帰り) 五百円

14時〜うたうたいや投げ銭ライブ  http://utautaiya.com/

   ギター片手に家族愛・地球愛をうたうシンガーソングライター
   初アルバム「あい」
   〜本当によくて車の中でずっと聞いてます。
   この機会にぜひ!うたうたいやさんに出会ってほしいです。(談 厚子)

15時〜親子ヨガ(1歳ぐらいまでのお子さんと一緒に参加しませんか?)
講師 松川直子さん 五百円

☆ アートアクション 絵描きやSATOKOさん
みんなで大きな絵を描きます。



マルシェブース

*手作りのもの(加工品 お菓子 天然酵母パン クラフト)

*自分にはもう必要ないけど、捨てたくはない素敵なもの

*得意なこと(ヨガ・マッサージ・占い)なんでもあり!のマルシェです。

 (15ブースほど出展)




今後も定期的に開催していきます。今回は見学に来るだけのあなたも

次回はぜひ!得意なことで小さなお店を出してみませんか?

posted by さとP at 11:55| 福岡 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!佐賀に住む「おひさまのたねまき」といいます。
SATOKOさんの存在を友達づてに知り
ブログを拝見させていただきました。
SATOKOさんの絵がとても好きで、
ぜひ私も描いていただきたい!と思っているのですが
近々イベントなどで絵を描かれる事はあられますか?
いきなりお電話するのも…と思い
こちらに書き込みをさせていただきました。
Posted by おひさまのたねまき at 2012年03月24日 01:19
おひさまのたねまきさん、
ありがとうございます。

私もブログ拝見しました。

こちらから連絡いたしますね。
Posted by さとP at 2012年03月24日 13:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。