2012年10月29日

ロゴマークを制作させていただきました

ecowise-rogo-JPEG.jpg


北九州市八幡西区にある
健康工房えこわいず村さんのロゴマークを
制作させていただきました。

地域でも、エコロジーを大切にした商品やイベントの提案で
中心的な存在であるお店です。スタッフの方も意識が高く、何よりも
自分たちの店が好き!っていう感じで働いていらっしゃいます。

コンセプトは「自然のリズムに沿った生き方を提案し、
心地よさと最高の笑顔を未来につなげる」。

ロゴマーク制作は、実は肩に力が入り尻込みしそうになるのですが
ここ数年、イラストなどのご依頼をいただいてお世話になっている
えこわいずさんに、ご指名頂いたのだから思い切ってお請けしました。

最初は、ドキドキしてラフ案を持って行きましたが
多数の案が次々に生まれ、その度、スタッフの方に褒められ、
調子も上がってきました。

結果的に、緑の不思議な丸い、いきものか地球のようなものが生まれ
これが選ばれました。
ちょっとロゴにしては冒険な感じがしますが
生きている未来の地球、ってところを面白いって
感じていただけたようでありがたいです。

関わってくださった亜子さん、馨子さん
ありがとうございました。


デザイン制作にしろ、絵にしろ
自分の中の何か新しい物が生まれた時、
それをどう扱うかが、鍵となるな〜
と感じた今回の制作でした。

今後、えこわいず村さんの、
名刺や会社案内などいたるところで登場予定ですので
どうぞかわいがってあげてください
posted by さとP at 12:32| 福岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

