2012年03月14日

自分は何が提供できるかの実験?わくわくマルシェ

herb-earth.jpg
小鶴厚子さんの名刺用に描いた絵です。

彼女はいつも「私たちのわくわくは地球の喜び」
をいつも実践されている方です。

その厚子さんが、また楽しい思いつきをナビゲートしてくれます。

第一回 わくわくマルシェ
3月20日(火)12時〜16時
「つどいの広場」飯塚市鯰田1666−23(駐車場あり)


お金の流通がなくても、それぞれの得意な「もの・こと」を通して
人と人とが繋がりあう「空間」づくりを目的に行うイベントです。


今回は実験的に、出展者は五百円の出展料を出し
その分、五百わくわくのマルシェ通貨をゲットします。

このマルシェ通貨を使うことで、出展者同士の交流が生まれます。
勿論、出展者ではない方も、ご来場いただき、お金での購入もできます。


「このパンはこの人がこんな思いでつくったのか〜!」

「この洋服、この人が大事にきてたんだなぁ・・・」

そんな顔の見える「もの」や「こと」の交流を大事にしたいと思います。



【ワークショップ スケジュール】


13時〜塩麹づくり(みんなで作ってお持ち帰り) 五百円

14時〜うたうたいや投げ銭ライブ  http://utautaiya.com/

   ギター片手に家族愛・地球愛をうたうシンガーソングライター
   初アルバム「あい」
   〜本当によくて車の中でずっと聞いてます。
   この機会にぜひ!うたうたいやさんに出会ってほしいです。(談 厚子)

15時〜親子ヨガ(1歳ぐらいまでのお子さんと一緒に参加しませんか?)
講師 松川直子さん 五百円

☆ アートアクション 絵描きやSATOKOさん
みんなで大きな絵を描きます。



マルシェブース

*手作りのもの(加工品 お菓子 天然酵母パン クラフト)

*自分にはもう必要ないけど、捨てたくはない素敵なもの

*得意なこと(ヨガ・マッサージ・占い)なんでもあり!のマルシェです。

 (15ブースほど出展)




今後も定期的に開催していきます。今回は見学に来るだけのあなたも

次回はぜひ!得意なことで小さなお店を出してみませんか?

posted by さとP at 11:55| 福岡 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月12日

小さな祈りの会 でした

「.jpg

昨日行われました、小さな祈りの会 が
光に満ちて終了いたしました。

総人数、14名のほんとに小さな祈りの会でしたが
集まってくださった、一人一人が
祈りに満ちた言葉をシェアしてくださり
来れなかった友人が、愛のお茶をシェアしてくれて

中原さんのピアノ
れなさんの歌
豊福さんのギターと歌
宏子さんのハープ

そしてみんなの歌声

その光に包まれて
絵を描かせていただきました。

毎回泣いてしまう、れなさんの
「いのちの歌」では、やっぱり泣きながら
描きました。

最後には参加された方も
絵筆、指を使い描き加えてくれて
生命感のある、希望の祈りの絵が
できました。

この絵は、会場である
星カラ屋さんに展示していただいています。
無償で、スペースを提供してくれた、星カラ屋の春山君ありがとう。

集まった参加費は、ツナガットープロジェクト寄付させていただきます。

私たちの光で満たしたエネルギーが
これからもめぐり続けますように。

れなさんブログ

posted by さとP at 14:51| 福岡 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月02日

小さな祈りの会

「.jpg



2月25日のわくわくアウトレッティにお越しいただいた皆様
ありがとうございました。
募金に関しては後日、報告いたします。


「小 さ な 祈 り の 会」

〜3.11に自分の心を温め、シェアをして、東北を思う時間

それぞれの「祈り」を持ち寄ります。

それは、ある思いだったり、 朗読だったり、歌う事
絵を描く事、 最近始めた手作りの品かもしれません。

まず、受け取り、送り、自分を温め、
世の中を、温めていく時間にしましょう。


●2012.3.11(日) 13:00〜15:00 

●星カラ屋 飯塚市楽市312-1 TEL 0948-43-8864

●参加費¥1000(震災の寄付になります)

●皆さんへのギフト 歌:大塚れな  絵:西村聡子

  ご予約 090-2967-2449(西村)


できる方はおやつを一品お持ちいただけると嬉しいです。
ラベル:イベント
posted by さとP at 03:05| 福岡 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

